Q&A
よくあるご質問
-
Q.
アカウント登録やパスワード再発行の招待メールが届かない
-
A.
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
-
Q.
パソコンでもプロクラを使いたい
-
A.
パソコンでご利用頂けますよう、WEB版をご用意しております。
プロクラWEB版:https://pro-cloud.co.jp -
Q.
アプリ画面が正常に表示されない、エラーなどの表示が出る
-
A.
以下をお試しくださいますようお願いいたします。 ・ログアウト〜再ログイン(ログアウト方法:プロジェクト一覧画面右上のアイコンをタップ→プロフィール_ログアウトをタップ) ※万が一、解消しない場合には、お手数ではございますが、一度アプリを削除(アンインストール)頂き、再インストールをお試し頂けますようお願いいたします。
-
Q.
アプリの通知が来ない
-
A.
通知設定がOFF、もしくは曜日や時間帯によって通知OFF に設定されている場合がございます。
以下2点の設定内容をご確認くださいますようお願いいたします。
➀アプリ通知設定
(確認方法:プロジェクト一覧画面右上のアイコンをタップ→プロフィール_ 通知設定からご確認頂けます)
➁お使いの端末のアプリ通知設定
(端末の設定→通知からご確認頂けます)
※端末によって、設定箇所や表示が異なる場合がございます -
Q.
WEB版で画面が正常に表示されない
-
A.
以下をお試しくださいますようお願いいたします。
・ブラウザ・OSの最新化
・プロクラの再起動
・ログアウト〜再ログイン(ログアウト方法:画面右上のアイコンを選択→ログアウトを選択) -
Q.
アカウント権限を間違えて施主(もしくは施工主)で登録してしまった
-
A.
お手数ですが、一度退会処理を頂く必要がございます。
(退会方法:画面右上プロフィールを選択→アカウント設定を選択→「退会する」を選択し退会ボタンを選択)
退会後、正しいアカウント権限で担当者様より再招待して頂き、再度ご登録をお願いいたします。